エースの理系大学生日記

理系男子大学生の日常、苦悩、趣味などを書いていきたいと思います(^^)

ブログ開設5日目の結果報告

 

 

こんにちは!

今日は初心者がブログ開設したらどうなったか(5日目)の報告になります。自分はこんな感じだったよって報告とお礼をしたいと思います。

 

 

 

① なぜはてなブログを始めたのか??

    1. 開設するのが簡単
    2. アフィリエイトに興味があった
    3. 単純にブログをやってみたかった

 

      • まず1つ目、まじで簡単に開設できた(笑)

ほんの数分で登録し、ブログを書き始めることができる。この手軽さが1番だと思いました。

他にもlivedoorブログやFC2ブログなんかもいいなぁと思ったんですけど、はてなブログが1番簡単そうだったのでとりあえずやってみようということで開設しました(^^)

 

まず、アフィリエイトとは何かというと、インターネットを利用した広告宣伝のひとつで成果報酬型の広告のことです。 ウェブサイトの閲覧者がウェブサイトに掲載している広告主の商品あるいはサービスなどを購入し、生じた利益に応じて広告を掲載したウェブサイトに成功報酬を与える一連のインターネット広告手法のことです。

僕は、「A8.net」というサイトに登録しました。

A8ネットは株式会社ファンコミュニケーションが2000年から運営しているASPで、会員数は約240万人にものぼります。

18歳以上から登録可能みたいです。

案件数は約18,000件以上あり、広告内容も不動産・健康・美容・金融・投資などめちゃくちゃ幅広くあります。

登録も簡単だったのでかなりおすすめだと思います。

リンク貼っておくので興味があったら登録してみてください!(みんなもう知ってるともうけど…)

A8.netの申し込みページはこちら

 

      • 3つ目、単純にブログをやってみたかった

これは単純な理由です。書いて何になるかは分からないんですけど、取り敢えず何でもやってみよう!と思い、始めました(笑)テキトー

 

これ以外にも様々な理由があります。それで、はてなブログから始めました!

 

② 5日目の現状

 

5日間のPV数は以下のようになりました!

f:id:Ace5656:20191207004911j:image

 

5日で11PVでした!ありがとうございます!

うーん、まだまだだなぁという感じですかね(笑)まだ始めたばかりだし、初心者だからこんなものなのかなーとポジティブに考えています。欲を言えばもっと見て欲しい!

これからもっと頑張ります!!!

 

③これからやること

      1. 毎日投稿を継続する!

      2. 記事数を増やす!

      3. SNS活動!

この3つを重点的にやっていきたいなと思います。

とくに記事数がまだまだ少ないのでどんどん書いていきたいなと思ってますのでこれからも応援よろしくお願いします。

 

 

おわり。