エースの理系大学生日記

理系男子大学生の日常、苦悩、趣味などを書いていきたいと思います(^^)

次期iPhone、lightningケーブル廃止??!!

f:id:Ace5656:20191211002604j:image

 

こんばんは!

聞きましたか、皆さん。

これはiPhoneユーザーとして見逃せないニュースですね。iPhoneのライトニングケーブル、いわゆる充電コードが廃止される可能性があるとのこと。これはビックリですね。。

イヤホンジャックも欲しいくらいなのに…☹️

 

 

以下詳細

ニューヨーク(CNN Business) 米アップルが来年発売するスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の上位機種でライトニングケーブルとライトニングケーブルによる充電ポートを廃止する可能性があることがわかった。TFインターナショナル・セキュリティーズの著名アナリスト、ミンチ・クオ氏がリポートで指摘した。

クオ氏は、アップルが高級機の差別化に向けて完全なワイヤレスを選択するとの見方を示した。

iPhone8以降はすでに無線充電に対応している。

クオ氏はまた2020年にアップルが5つの新機種を発売するとの見通しを示した。ディスプレーが4.7インチの機種が2020年前半に発売されるほか、次世代の高速移動通信方式「5G」に対応した4機種が2020年後半に発売される。年後半に発売される4機種は、下位機種が5.4インチと6.1インチ、上位機種が6.1インチと6.7インチとなる見通し。

こうした見通しは部品供給網に基づいているものの、あくまで予測に過ぎない。

実際にライトニングケーブルが廃止されば、変化の少ないiPhoneのデザインの中では大きな変更となりそうだ。

 

 

これじゃあ充電しながらゲームやYouTubeが見れないじゃないか!!

どうなるのか不安ですね。

iPhone12は結構期待してたんですけどね。

 

僕は現在、iPhone8を使用しています。

慣れ親しんだホームボタンがあるからです(笑)

イヤホンジャックが無くなっているので、イヤホンはBluetoothのやつを使ってて結構気に入っているのですが、今まで使ってたのが使えなくなったのはショックでした(´;ω;`)

加えてライトニングケーブル無くなったらどうなるんだろう…Ҩ(´-ω-`)

ワイヤレス充電が離れてできればいいのですが笑

パソコンに繋げたりできなくなるのがネックですね。ジャックを廃止するのはどうなのか。

ワイヤレスでの充電に期待ですね!

繋がなくても充電できるなら便利ですよね(笑)

Appleさん頑張ってください!!

 

 

しょうもないブログですが、細々とやっていきたいと思います。

良かったらスター、読者登録よろしくお願いします(^^)

 

 

おわり。

 

 

おやすみなさい。学校、お仕事頑張りましょう。