エースの理系大学生日記

理系男子大学生の日常、苦悩、趣味などを書いていきたいと思います(^^)

大学生日記~ブラック研究室で生きていく~

 

 

今日はいつも通り九時半に学校へ登校。

うちの研究室はコアタイムとういものがあります。9時半から17時までいなければならないのです。他の人はどのくらいなんだろう...

 

月曜日の朝は特に憂鬱です。。。。

月曜日は研究室の清掃とゼミがあります。

ゼミでは先週やったこと、今週やることを研究室メンバーで共有するために行っています。

一時間くらいかかるのでだるいのです。

 

僕は雑巾係なので、実験器具や机をふきふき!

きれいにしないと先輩(院生)がうるさいので最近はまじめにやっております(笑)

 

きれいなのは気持ちいいですが、掃除はめんどうです!

いつもやるまでの時間がとんでもなくかかるタイプです(笑)

みなさんはどうでしょうか?

 

そのあとは先週やった実験の測定結果を解析しておりました。

質量分析をやっています。

データの量がはんぱない!!!!!

大変です(^^;

 

もうすぐ中間報告という研究報告会があるので急いでいます。

PowerPointとレジュメを作成しなければ!!

 

一週間がんばろう

 

 

 

 

 

時計修理の千年堂